社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年6月22日

交通安全教室~🚥

みなさんこんにちは。先日6月14日にさくら組とひまわり組が

交通安全教室に参加しましたよ!

 

交通安全指導員さんが道路の渡り方や、歩道の歩き方について教えてくれました。

 

毎年恒例のアレもありましたよ🚥

 いつ見てもすごい!一家に一台…はいらないか。

 

 

右見て~左見て~もう一度右を見て~の図👆

 

指導員さんのお手本を見た後は、いよいよ自分たちだけで横断歩道を渡ります✋

  いいですねぇ♪

  しっかり信号の色を確認中

最初は友だちと2人組で、続いて1人で計2回特設会場の横断歩道を渡りました。

車役の先生も登場し、渡り切った後にはしっかりとお礼も言えましたよ(^O^)/

 

そして最後にもう一度講話。今度はお家の人と乗る車の話。

「しっかりチャイルドシートに座っていますか?」の問いかけに

「はい!」と答える子どもたち。さすがです!東こども園に通う皆さんはきちんとしていますね♪

最後に。交通安全指導員さんからのお願いがありました。特に就学前のさくら組さんは、

小学校に上がる前に、必ず親子で通学路を歩いて欲しいそうです。特に帰り道は交通事故に遭う確率が

高いそうなので、晴れの日に加え雨の日にも傘を差して歩く練習をして欲しいとのことでした。

1つしかない大事な大事な命を、みんなで大切に守っていきましょう💗

< 前の日記

2024年6月17日

☆夏祭り☆

次の日記 >

2024年6月27日

しゃぼん玉SHOW🎈

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top