社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年8月1日

口を育む教室

先日さくら組さんと一緒に、『口を育む教室』に参加してきました!

浜松市の歯科衛生士さんが来て特別授業です📖🖊

まずは口を使ったじゃんけんから・・・

 

グー✊の時は口をチューの形にします。可愛いっ♡

 

チョキ✌の時は舌を出してベーっとします。

パー✋の時はお察しの通り口を大きく開けます。パーの写真・・・取り忘れました・・・ごめんなさい。

 

お次は大型絵本。「ひとくち ぱくっ」

どのくらいの量を口に入れたらちょうどいいのかな?と言うお話。

みんなは自分のひと口のサイズってわかる?

 

○×クイズも!全員全問正解でした✨

 

最後は口と息を上手に使って、コマ回しに挑戦!!

強く吹き過ぎても回らないし、息が弱すぎても回らない。なんとも難しい。

でも、さすがはさくらさん🌸みんな回す事ができましたよ(*^_^*)良き良き

口をたくさん動かして、何でもよく噛んで食べられるようにしていきましょう🎵

< 前の日記

2024年7月31日

夏祭り~!はっじまっるよぉ~🍧

次の日記 >

2024年9月11日

プール納め

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top