社会福祉法人 全人会 - 浜松東こども園・浜北西保育園・浜松東保育園

保育園日記

浜松東こども園

2024年7月31日

夏祭り~!はっじまっるよぉ~🍧

「夏祭り~!はっじまっるよぉ~(^O^)/

さくらさんとひまわりさんの恒例の掛け声で今年も始まりました!夏祭り!!

今年は特にテーマは設けませんでしたが、夏祭りと言うことで壁面には各クラスが

作った屋台にあるものが飾られました🎵

 

やぐらや提灯もあって、なかなかいい雰囲気の盆踊り会場💗

 

まずは、すみれさん・どんぐりさん・つくしさんが盆踊り🎶

可愛い笑顔を見せてくれています(*^_^*)

 

続いてはさくらさん・ひまわりさんでオープニング。今回はディズニー夏祭りの

『爽涼鼓舞』ねじりはちまきもきまってるぅ♪

決めポーズもバッチリ決まり、とってもかっこよかったですよぉ~(≧◇≦)

たんぽぽさんも合流し、盆踊りは最高潮🎵✨

どのクラスもとっても楽しく笑顔いっぱい、元気いっぱいでした!

 

あすなろ役員さんが企画・運営をしてくれたボーリングと魚つり💜

 

園長先生がみんなで遊べるようにと買ってくれた輪投げ。

そして恒例になりつつある段ボール迷路。どれも子どもたちはワクワク

しながら楽しみました

そして最後はお待ちかねの屋台風給食(^^♪

焼きそばにスマイルポテト、すいかまでありましたヽ(^o^)丿

浴衣姿や甚平で子どもたちも普段と一味違った雰囲気を思う存分に

楽しめました。

< 前の日記

2024年7月23日

プール開き

次の日記 >

2024年8月1日

口を育む教室

以前の日記

保育園日記 保育園日記 キリン ゾウ カバ カメ アルマジロ 木 木 鳥 草原の木 草原の木 フラッグガーランド フラッグガーランド カメレオン ひも

page top